

プルメリアのティッシュボックスカバー その16

やっとピンクのプルメリアのアップリケが終わりました~ \(^o^)/
これでハワイアンのティッシュボックスカバー3種類のトップが全て揃いました。

次はキルトライン描き。
明日からミニキルトのデザイン描きと並行して進めたいと思います。
このペースだと3つ完成する頃には、もう秋になってますね (^_^;)
でもまぁいいか、自分のペースで。

テーマ : ハワイアンキルト - ジャンル : 趣味・実用

プルメリアのティッシュボックスカバー その15

現在の進行状況はこんな感じです。
この鮮やかな色がハワイアンっぽくて好きです (^-^)
ピンクのプルメリア、可愛い!
もう少しで花のアップリケも半分終わります。

早くキルティングしたい~!
明日は家でのんびり過ごす予定なので、しっかり縫いたいと思います。

テーマ : ハワイアンキルト - ジャンル : 趣味・実用

プルメリアのティッシュボックスカバー その14

ピンクの花のしつけかけが終わりました。
オレンジの方は全部終わってキルティングを待つばかりです。

縫うぞ!と言いたいところですが、どうも夏風邪をひいてしまったようで体調がイマイチ (^_^;)
今日は休むことにして明日からボチボチ縫います!

昨日、頂き物の桃をコンポートにしたので、今日はその煮汁とコンポートを使ってゼリーを作りました。
簡単に出来てとっても美味しい!
コンポートはまだあるので、また何かデザートを作りたいな。

テーマ : ハワイアンキルト - ジャンル : 趣味・実用

プルメリアのティッシュボックスカバー その13

今日中に終わらせたかったのですが残念ながらここで時間切れ。
残り花弁1枚半といったところでしょうか。

明日には終わらせて、ピンクの花のしつけかけをします。

このオレンジの布はムラ染めというかグラデーションのプリント地なので、前にアップリケした黄色の無地に比べて表情が豊かで、花の重なりも奥行きが感じられる気がします。
無地の場合は可愛らしい印象になり、どちらもそれぞれ違う良さを感じています。
ピンクは正真正銘のムラ染めなので、また違う表情を見られそうで楽しみです (^-^)

テーマ : ハワイアンキルト - ジャンル : 趣味・実用

プルメリアのティッシュボックスカバー その12

やっとここまで (^_^;)

肩の痛みで中断したり週末を挟んで進んでいませんが、重なる花をしつけかけしてアップリケし始めました。
この2輪の花でオレンジは終わりです。
次は黄色の葉っぱにピンクの花のをアップリケします。
明日中にこれを終わらせてしまいたいなぁ。

今日はラジオ体操・エアロバイク・ストレッチに加えて筋トレもしました。
凄くツラかった~ (>_<)
もうクタクタ! 絶対明日は筋肉痛だわ。
縫うのが疎かにならないように計画的にやろうと思います。
いつも運動し始めると縫うパワーがなくなってしまうので要注意です。

テーマ : ハワイアンキルト - ジャンル : 趣味・実用

