プルメリアのティッシュボックスカバー その14

ピンクの花のしつけかけが終わりました。
オレンジの方は全部終わってキルティングを待つばかりです。

縫うぞ!と言いたいところですが、どうも夏風邪をひいてしまったようで体調がイマイチ (^_^;)
今日は休むことにして明日からボチボチ縫います!

昨日、頂き物の桃をコンポートにしたので、今日はその煮汁とコンポートを使ってゼリーを作りました。
簡単に出来てとっても美味しい!
コンポートはまだあるので、また何かデザートを作りたいな。

テーマ : ハワイアンキルト - ジャンル : 趣味・実用

プルメリアのティッシュボックスカバー その13

今日中に終わらせたかったのですが残念ながらここで時間切れ。
残り花弁1枚半といったところでしょうか。

明日には終わらせて、ピンクの花のしつけかけをします。

このオレンジの布はムラ染めというかグラデーションのプリント地なので、前にアップリケした黄色の無地に比べて表情が豊かで、花の重なりも奥行きが感じられる気がします。
無地の場合は可愛らしい印象になり、どちらもそれぞれ違う良さを感じています。
ピンクは正真正銘のムラ染めなので、また違う表情を見られそうで楽しみです (^-^)

テーマ : ハワイアンキルト - ジャンル : 趣味・実用

プルメリアのティッシュボックスカバー その12

やっとここまで (^_^;)

肩の痛みで中断したり週末を挟んで進んでいませんが、重なる花をしつけかけしてアップリケし始めました。
この2輪の花でオレンジは終わりです。
次は黄色の葉っぱにピンクの花のをアップリケします。
明日中にこれを終わらせてしまいたいなぁ。

今日はラジオ体操・エアロバイク・ストレッチに加えて筋トレもしました。
凄くツラかった~ (>_<)
もうクタクタ! 絶対明日は筋肉痛だわ。
縫うのが疎かにならないように計画的にやろうと思います。
いつも運動し始めると縫うパワーがなくなってしまうので要注意です。

テーマ : ハワイアンキルト - ジャンル : 趣味・実用

プルメリアのティッシュボックスカバー その11

やっとオレンジのプルメリアにしつけをかけて、アップリケし始めました (^-^)
肩がこるので休み休み縫ってます。

布の色が違うと全体の雰囲気も違いますね。
黄色のよりオレンジの方が明るく元気な印象。
ちょっと体調が悪い今、この色は見てるだけで元気をくれる気がします。

こんなペースで縫ってると、全部完成する頃には夏が終わってしまいそう (^_^;)
でもそれでも縫う楽しさが味わえたらいいかな。

テーマ : ハワイアンキルト - ジャンル : 趣味・実用

プルメリアのティッシュボックスカバー その10

言っても仕方ないことですが、毎日暑いですね~ (^_^;)
もうエアコンなしでは生きていけない私です。
梅雨も明けてない(ですよね?)し、夏は始まったばかりなのに、すでに夏早く終われ!って思っております。←どんだけ苦手やねん・苦笑

黄色の花のアップリケがすべて終わりました。

画像ボケボケで色も変で申し訳ないです。
ティッシュボックスに装着した時どんな風にアップリケが出るのか、ある程度考えながら配置したつもりですが、実際どんな感じになるのか少しドキドキです。
次はオレンジの花……と言いたいところですが、明日はハートのピースワークをしようと思っています。
裁断は今日済ませました。
ちょうどアップリケに飽きてたので、良い気分転換になりそうです。

テーマ : ハワイアンキルト - ジャンル : 趣味・実用