なんとなくヘキサゴン

クロスステッチのキットを刺し終わったので、次はアップリケ図案描きの続きをやりたいところ。
でも私は家族が在宅だと集中してデザイン描きができない性分のため、しばらく何か単純作業をすることにしました。
そこでいつもの……そうです、端切れでヘキサゴンです。

ひたすら縫うだけで良いように布合わせをしたセットが幾つかあるので、それをのんびり縫い合わせて過ごしました。
クッションカバー等の生活小物を作れたらいいかなぁと考えています。

GW明けからはブロークンスターのアップリケ描きを頑張ります!
そろそろちゃんとしなきゃね (^^;;

のんびりヘキサゴンを繋ぐ

週末は遊びに出かけたり買出しに行ったりして、まとまった時間が取りにくかったので、夜の空いた時間に、端切れのヘキサゴンをのんびり繋いでいました。
この週末で縫えたのは、お花1枚だけ。

縫いたい欲求もあるけれど、家族との時間の方が大切 (^^)
それにほんの少しでも縫えたら、割とストレスは解消されます。

明日はベビーキルトのキルティングの準備をする予定。
出来ればキルティングし始めて、この夏仕上げたいと思っています。

放置されたパターン達

以前記事にしたパッチワーク部屋の整理をした時、何年も前に縫ったパターンが出てきました。
サンプラーキルトは何枚か完成させたけれど、それでも縫ったことがないパターンを練習したくて、パターンブックから選んで縫ったものです。
私らしい布合わせのものが多いですが、自分なりに冒険したんだなと思えるパターンもあって面白い。

サンプラーキルトとしてまとめてしまうか、それとも別のものにするか。
どちらにせよ、このまま放置するのは忍びない。
他にもポーチにしようとして途中で放置したもの等、沢山の中途半端が (^^;;
白い薔薇を完成させたら、少しずつ仕上げることを考えていこうと思っています。


テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用