Facebook & mixi退会のお知らせ

以前から考えていて、ブログにも少し書きましたが、使っていないSNSの整理を、本日完了しました。
先日はmixiを退会し、本日Facebookの退会手続きをしました。
Facebookについては迷いに迷ったのですが、mixi同様ブログ更新のお知らせを提携している以外には使ってなかったので、思い切って退会しました。

溢れる情報……。
それがありがたい時もあるけれど、心を疲れさせる原因にもなる気がしています。
あちらこちらに登録して、楽しんでいた時期もあるけれど、最近は放置気味。
それでも毎日のように見に行って、発信された情報や感情に心が振り回されてしまっていました。
これからはリアルな生活に重きを置いて、ネットの活動は最低限に削ぎ落とそうと決めました。

現在登録しているSNSはtwitterのみで、こちらはボチボチ呟いています。
そしてこのブログ。
キルト制作の記録を中心に、日々の暮らしを書いています。
ここは私の表現の場として、これからも大切にしていきます。

mixiまたはFacebookで友達登録してくださっていた皆様には、ご挨拶もせずやめてしまい申し訳ありません。
「やめます」と書いて反応をいただくことは、なんだか違う気がして黙って退会することを選んだこと、ご理解いただけたら……と思います。
今までありがとうございました。
そして、これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

はじめまして&お久し振りです

以前のブログをやめて、もう1年以上が経ちました。
ホームページ内で時々制作経過を記していましたが、パソコンの調子があまり良くなく…。
結果、放置気味になってしまいました。
折しも我が家にタブレットがやって来て、でもイマイチ活用しきれず。
そこで、どれだけ書けるかは分かりませんが、タブレットやスマホ…時々パソコンも使って、ブログを再開することにしました。
今は手軽に更新出来るアプリがあるようで、これもそれを使って書いています。
それにしてもiPadの文字入力って、凄くやりにくい!
慣れるかなぁ。

初めましての方もいらっしゃるかも知れないので、一応自己紹介と近況報告をしておきますね。

名前は佳美(よしみ)です。
40代半ばの主婦で、1つ年下の夫と社会人の娘がいます。
とてもマイペースな性格。
薔薇柄の布が大好き。
好きなキルト作家は、こうの早苗先生・宮崎順子先生・宮内恵子先生・キャシー中島先生…etc…。
最近は自分でデザインして縫う喜びに目覚め、今は薔薇のアップリケとログキャビンを組み合わせた大作をキルティング中です。
ボーダーの半分程のキルティングが終わったので、完成までもう一息!

ブログ名は以前のから変えました。
気持ちも新たにというのもあるし、何よりKaLenというホームページの名前を、とても大切に思っているからです。

平凡な暮らしなのでたいして面白いことは書けませんが、キルトのことや日々の暮らしのこと等、追い追い書き記していくので、どうぞよろしくお願いします m(_ _)m

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用