スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パッチワーク通信社 業務停止

悲しいニュースが飛び込んできたので、今日2度目の更新です。
他のブロガーさんも記事にされているので、ご存知のかたが多いでしょう。
パッチワーク通信を出版し、キルトウィークを主催している、パッチワーク通信社が今日付けで業務を停止したそうです。
実質、倒産ですよね……。

つい先日、大阪キルトウィークに行って沢山の作品に触れ、やる気を補ったところでした。
東京ドームには行きづらい身としては、年に1度の大きな楽しみがなくなることになります。

雑誌は正直近年は殆ど買わなくなっていたので、悲しいとか寂しいとか言う権利もないかもしれません。
それでもこうして、パッチワークキルト界が日々衰退していくとしたら、寂しいと思わずにいられません。
スポンサーサイト

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

我が家のレシピノート

料理が特別好きなわけではないけれど、主婦歴も長いのでそれなりにやってきました。
食べることが大好きなので (^^;;
定番のレシピも幾つかあり、スコーン等のお菓子の中には、思考錯誤して好みの配合に辿り着いたものも。
今まではそれらを手帳に書いていましたが、手帳って毎年違うのになってしまいますよね。
その度に書き写していたけど、昨年からレシピノートを作りました。

娘がくれたハードカバーのノート。
凄く可愛くて、何に使おうか考え過ぎて使えずにいましたが、レシピノートならずっと大切に手元に置けます (^^)
娘がお嫁に行くときに持たせる……つもりはなく (^^;;
欲しいレシピがあればコピーしてあげる予定。

一昨年あたりから、毎日の夕食作りも、特別な日の料理も、今までより頑張っています。
結婚以来、いらないと言われて作らなかったおせちも、今年のお正月用に昨年末初めて作りました。
作ってみると意外と好評で、これから毎年作ることになりそう。
レシピノートを作ったおかげで、より料理が楽しくなった気がします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。