神戸ランチと紅茶道楽

気持ち良く晴れたので、家族で神戸に行ってきました。
行き先は前日の夜まで悩んでいたのですが、マリアージュフレールからカタログが届いたので急遽神戸に決定。
完全に私の紅茶道楽のためのお出かけですね (^^;;

神戸に着いたのが昼食の時間だったので、まずは食事へ。
三宮のPATISSERIE TOOTH TOOTH本店で、ココットプレートランチをいただきました。

スープと画像のプレートとケーキとドリンクのセット。
どれも美味しくて、しっかりお腹いっぱいになって大満足でした (^^)
パティスリーなので、ケーキが凄く美味しい!!
ランチセットのデザートですが、きちんと1カット出てきます ← ここ重要!

その後、マリアージュフレールに行き、紅茶を購入。

今年のサマーティーで柚子のフレーバーの「サマーゆず」、賞味期限が近いために安くなっていた「イスカンダル」、夫が大好きな「パリギンザ」。
サマーゆずはサンプルも貰いました。
早速、明日飲めるように今夜サマーゆずを水出しにしてみようと思います。
イスカンダルはネットでは酷評が多いけど、私は割と好きな香りなので、この夏は水出しで飲みまくる予定。

色々なお店を見たり、娘が可愛い傘を購入したり、なかなか有意義な1日でした。