

買い出しDAY

我が家は週末に1週間分の食料をまとめ買いしています。
2品分のメニューを決めて、必要なものをピックアップして、買い物リストを作成。
購入した食材に必ず余りが出るので、それを他の料理と被らないように使い回して、一汁三菜作るようにしています。
このお陰で食材を捨てることがほとんどなくなりました。

今日はその買い出しDAY。
朝から夫と一緒にメニューを決めて、近所の小さなスーパーと少し離れた場所にある大型ショッピングセンターをはしごしてきました。
車での移動時間に夫と色々な話をするのが楽しい (^^)

今日は昨夜日本酒を飲んだせいか、それとも朝から紅茶と珈琲を飲んでカフェインを取りすぎたのか、体調がイマイチだったのでサッサと買い物を済ませて帰宅。
海外ドラマを観て過ごしました。
「ハンニバル」シーズン1。
なかなかグロいですが、ハンニバル役のマッツ・ミケルセンが上品で怖くて素敵です。
