

想い出の白い薔薇 キルティング中〔4〕

ボーダーのキルティングも最後の1辺。
長方形の短いほうの辺を残したので、ほんの少しだけ気が楽です。

このキルトのキルティングラインは、ちょっぴり変則的にしました。
短いほうの辺はこんな感じで、斜め線が中央で三角を描くようなライン。

そして長いほうはパターン部分の四角いキルティングラインを延長させてあります。

もっとシンプルなほうが良かったかな~と、今になって思ったりしますが、まぁこれも経験ですね (^^;;

ここのところ凄く集中してキルティングしています。
針を動かしていると心がとても落ち着く。
無になるというか、平らになっていく感じ。
私は感情に振り回されると自己嫌悪に陥りつらくなってしまうので、なるべく平常心でいるように心がけています。
「キルティングセラピー」は私には有効なようです (^^)

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

