

ドゥブルベ・ボレロのケーキ

朝の目覚めで、数年ぶりに景色が回るほどのめまいに襲われ、今日は安静に過ごしています。
目が覚めて動いた瞬間に、これはヤバイ!!(>_<) と気付いて、目を閉じて頭を動かさないように出来たのは幸いでした。
これからしばらくは気をつけて過ごさなければ。

昨日、滋賀県守山市にあるドゥブルベ・ボレロというケーキ屋さんでお茶してきました。

とても評価の高いお店のようで、ひっきりなしにお客さんが入っていました。
ケーキと一緒にワインも置いてあって、カフェスペースでもアルコールとケーキを一緒にいただけるようです。

私が選んだのはチョコレートとマンダリンオレンジのケーキ(名前は失念)、紅茶はアールグレイ。

濃厚で甘さ控えめなチョコレートと柑橘系の爽やかさが絶妙!
紅茶も美味しくて、ストレートでもミルクでも飲めるように、また好きなタイミングで茶葉を引き上げられるようになっています。
個人的にこういう心遣いは嬉しい (^^)
また機会があったら食べに行きたいなぁ。

今日は体調がマシになってから、お土産に購入したお菓子で家族でお茶しました。

クイニーアマンとマロンフィナンシェ。
紅茶はマリアージュフレールのパリギンザです。
マロンフィナンシェの栗感が凄い!!
昨日食べたケーキはもちろん、焼き菓子系もなかなか美味しかったです♪♪
