

身体が怠い日

今日もキルティングを頑張りました。
昼間は録画したクリミナルマインドのシーズン6を観ながら。
犯罪心理学とか、好きなんですよね~。
若い時はその手の本も沢山読みました。
FBIのプロファイラーの本とかね。
クリミナルマインドも、そんな私には興味深いドラマなのですが、さすがにシーズン6ともなるとネタ切れ感があります。
今日観たエピソードは映画「パフューム ある人殺しの物語」にそっくりでした (^^;;

身体が怠くて夜はあまり縫えず。
ホルモンバランスの関係で、今日はこうなることを予想していました。
数年前から婦人科系の病気への対処のため、薬を服用していて、ホルモンのせいで体調が崩れる時期が予想出来るのです。
楽なようですが、やはり不自然なこと。
血行が悪くなる等のリスクもあるので、早く薬の服用を止めたい (>_<)
担当医師には、もう少し年齢を重ねたら服用を止めて良いと言われているので、それまでの辛抱です。
診断を受けた時は手術と言われていたので、身体を切らずに投薬で済んで良かったんですけどね。

めまい(どうやら右耳が腫れやすい)や偏頭痛、弱視や婦人科系の病気、まぁ年齢を重ねて色々ありますが、愛する家族に囲まれて好きなことをしながら生きていけるだけで幸せなことです。
