

アイスハーブティーでひと息

毎日暑いですね~~ (-。-;
冷たいものばかり摂取するのは良くないと思いつつ、やはり冷たいものを身体が欲します。
とはいえ、温かい紅茶もよく飲むし、食事も温かいものもしっかり摂ってますけどね。
夏バテで食欲無くて~とか言ってみたい。
いつも食欲だけはしっかりあります (^^;;

今日のティータイムはハーブティーを急冷式のアイスにしました。
ポンパドールのトラディショナルミックスハーブティーです。

少し薬っぽく癖のある香りなので、好き嫌いは分かれるかも知れません。
私は好きです。
ネットでの評判を見ても、最初は??と思いながら、いつの間にか病みつきになる味のようです。
今回は砂糖を入れて甘くしてみました。
多分その方が飲み易いはず。

ハーブティーはノンカフェインなのが嬉しいです。
ノンカフェインといえば、以前ブログにルピシアだよりのことを書いた時に触れたフレーバールイボスティー。
溜まったサンプルがちょうど3種類あったので、先日家族で試してみました。
茶葉の香りだけを嗅いだ時はやっぱり苦手かも…と思ったのですが、濃いめに淹れてミルクと砂糖を入れて飲んでみると、思っていたよりずっと飲み易く美味しかったです。
飲まず嫌いはダメですね。
これでお茶の選択肢が増えました (^^)
