

名古屋港水族館

娘はディズニーオンアイスを観に行ったので、私は夫と2人で名古屋に遊びに行ってきました (^^)
朝早めに出て、名古屋で昼食。
夫が予約しておいてくれた「うな善」という、関東風の鰻が食べられるお店に。

私は生まれも育ちも関西ですが、鰻だけは関東風の方が好き。
ここのもふわふわと柔らかくて、タレは程よいコクで、とっても美味しかったです。

その後、名古屋港水族館に。

親子連れやカップルが溢れかえっていました。
たとえ知らない人でも楽しそうな人達に囲まれていると、私もワクワクしてきます。

イルカショーでは周囲の子供よりテンションが高かったかも (^^;;

でも私にとって水族館で1番の主役はペンギン。
特に皇帝ペンギンが大好きです。

可愛過ぎる~~(≧∇≦)
陸にいる時は1点を見つめてジーっとしてたりモタモタ動いてるのに、水中ではこんな風に泳ぐギャップが良いんですよね~!
当分この画像だけで元気な気持ちになれるかも。
