エミー賞2015

今日は急遽家でのんびりすることになり、朝から食材を買いに行って、帰宅してからはエミー賞の録画を後追い再生で観ました。
海外ドラマ好きにはお馴染みのエミー賞。
アメリカのエンタメ界で、映画の賞と言えばアカデミー賞、舞台の賞と言えばトニー賞、そしてテレビ番組、とりわけドラマの賞と言えばエミー賞。
それほど権威のある賞です。
私はこれから観るドラマをこの授賞式で探すのが好き。
作品賞を獲っているドラマにはハズレなしだと思います。
いや、中には私とは合わないものもあるのかも知れないけど (^^;;

以下今年のネタバレです。

やっぱりゲーム・オブ・スローンズは強い!!
面白いですもんねー。
私もDVDレンタルで観ていて大好きなドラマのひとつです (^^)
今回のエミー賞ではドレスアップした女性キャスト陣が美しくて見惚れてしまいました。
特にブライエニー!!
女戦士がレディーになってました (^^)

そして今回のエミー賞で気になったのは、Netflix制作という新しい形のドラマ。
インターネット動画配信でオリジナルのドラマが作られ、それが評価されているということ。
今までもアメリカでは有料のチャンネルで、かなり思い切った内容のドラマが作られていて、その流れの中でNetflix等の配信オリジナルドラマがどう作用していくのか今後が楽しみです。

私が今度見たい新しいドラマは、ベター・コール・ソウルとオレンジ・イズ・ニュー・ブラックです。
どちらも面白そう (^^)
ベター・コール・ソウルの方は、今、ブレイキング・バッドを観ていて、スピンオフなので興味津々です。
veepもどこかの局で買ってくれないかなぁ。

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用