スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飛騨高山・白川郷の旅 宿泊

飛騨高山・白川郷の旅。
宿泊したのは飛騨亭 花扇です。
チェックインの時に温かい飲み物と落雁が出てきたり、女性は色浴衣が選べたり、細やかな心遣いが嬉しかったです。
廊下のちょっとした場所にこんなスペースがあって、雰囲気も素敵です。

客室も広くて綺麗で快適でした。

夕食の前に、まずは入浴。
せっかくの天然温泉なので、ゆっくり堪能しました。
娘と一緒に入浴するなんて、何年ぶりでしょう。
夫と2人の旅行だと温泉好きの夫の入浴時間がとても長くて、私は独りで時間を持て余すのですが、娘と温泉に浸かりながら話して、上がってからも娘がいたので今回は助かりました (^^;;

温泉の後は食事。
楽しみにしていた飛騨牛のステーキ♪
専用の個室が用意されているので、家族だけで気兼ねなくいただけました。




写真の他にも料理がいくつかありました。
盛り沢山で見た目も美しく、大満足の食事でした。
飛騨の地酒、山車の上澄もスッキリした飲み口で、料理に合って美味しかったですよ。

その後、私は疲れと酔いで布団に直行。
あまり眠れませんでしたが、次の日も観光するので身体を休めたくて、横になって目を閉じていました。
夫は別館の温泉を堪能したようです。

朝は6時半頃起きて温泉に入り、身支度を済ませてから昨夜の食事のための個室で、朝食をいただきました。

ご飯がすすむおかずばかり。
めちゃウマーです (^^)
家にいたら朝は軽く済ませるけど、旅の朝食はしっかり食べられますね。
夫はご飯をおかわりしてました。

その後荷物をまとめてチェックアウトに向かいました。
旅館内のお土産売り場で、地元で人気というアイスもなかを娘が買ってくれました (^^)
これが甘過ぎなくて良い!
白川郷に向かう車の中で、美味しくいただきました。

車で到着した瞬間から、チェックアウトし出発した時まで、とても気持ちの良い対応で素敵な宿でした。
これから飛騨高山に行く人がいたら、是非オススメしたいです。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。