飛騨高山・白川郷の旅 お土産&総括

飛騨高山・白川郷の旅。
最後はお土産の紹介をしておきますね。

画像左から、日本酒 蓬莱大吟醸・その蓬莱大吟醸のケーキ・古い町並み手ぬぐい・娘が購入したゆずごま唐辛子ふりかけ・飛騨牛肉味噌・わさび八味・飛騨清見ソース。
帰ってきてからよく見たら、わさび八味は長野県産でした (^^;;
でも美味しそうだからいいか。
目玉は大吟醸とケーキかな。
両方とも早く味わいたいです。
それと肉味噌も楽しみ。
旅行中、沢山の味噌を食べましたが、どれもとても美味しかったので。
家族で旅を思い出しながら、お土産を楽しもうと思います。

初めての岐阜県でしたが、飛騨高山も白川郷もとても良いところでした。
特に飛騨高山では、出会う地元の人達がお仕事とはいえ、皆さんとても親切でした。
すっかり飛騨高山好きになりました。
地元奈良にも見習っていただきたいです (^^;;
そして眠れないのは相変わらずですが、旅行自体が楽しくて苦手意識もだいぶ薄れました。
次はいつ行けるか分かりませんが、数年後にまた旅行したいな~と思っています (^^)