

ケイト・グリーナウェイのバニティポーチ 16

今日は蓋をファスナーと縫い合わせて、ポーチの形に組み立てました。
そして昨日、底と蓋の中敷き用の板をホームセンターで購入したので、キルト芯を間に挟んで布で包み、本体に縫い付けています。
プラ板のある売り場に、バッグの中敷き用のものがありました。
2ミリ厚さのものでもハサミで切れるし、シャープペンシルで型紙が写せるのでありがたい。

蓋の方は終わって、今は底を縫い付けています。
これが終われば完成です (^^)
やっぱり板が入ると形がしっかりしますね。

娘もヨガに行った以外は家にいたので、昨日阪急百貨店で購入したタルトでティータイムを楽しみました。
紅茶はマリアージュ・フレールのマルコポーロです。
