ケイト・グリーナウェイのバニティポーチ 完成

思ったより長くかかりましたが、昨夜ようやく、ケイト・グリーナウェイのバニティポーチが完成しました \(^o^)/
早速、家に置いて持って出ない化粧品を入れたら、ちょうど良い大きさでした。
失敗ではないのですが、デザインするときに正面中央にどの部分が来るのかを精査しなかったんです。
そしたら印象が強い赤の布が中央から少しずれた位置になってしまい、結果としてセンターずれしてるように見えて…… {(-_-)}
どうしても気になるので、中央にモチーフレースをつけて対処しました。
持ち手も最初はつける予定でしたが、つけてしまうと蓋のデザインが活かせないと判断しました。
持ち手をつけるなら、そのあたりも考えてデザインを描いた方が良いと感じました。
自分でデザインを描いていると、時折こういうことにぶつかります。
これも経験。
今後留意しなければ。

以前から作ってみたいと思っていたバニティポーチ。
今回挑戦してみて、作業としてはさほど難しくなかったので、今回の反省点を踏まえて、またいつか作ろうと思います。