パッチワークボードの張り替え

パッチワークボードの布が変色して汚くなっていたので、前から張り替えを考えていました。
もう長い間、印付けする面が綺麗な間は買い替えず、布を張り替えるようにしています。
今使っているボードは今回が2度目の張り替え。
1回目は淡いグリーンにピンクの薔薇柄の布にしたので、今回はイメージが違うものにしました。

モノトーンに鮮やかな薔薇……。
大人っぽくなって嬉しい (^^)
こういうのって売っているパッチワークボードにはないので、張り替えだからこそ好きな布で楽しんでいます。
いつも使うものだから、好きなテイストにしたいですよね。

さて、ブロークンスターのピースワークは、赤×黒の縫い代の切り揃えとアイロンがけが終わり、しつけ糸でひとまとめにしました。
さあ縫うぞ!!