

休日診療

昨日の夜から体調が悪く、休日診療の病院に行ってきました。
症状からこの病気かなという目星はついていましたが、簡単な検査で思った通りだと判明。
とても軽い症状なので心配はなさそう。
実はつい先日まで、口内炎が複数出来て苦しんでいました。
子供の頃から、身体が弱るとまず口内炎として出るので、体力が落ちてるな~と思っていました。
今回の病気も免疫力が落ちているとなりやすいらしく、やっぱり……という思いです。
体力をつけるというのは、なかなか難しいですね。

子供の頃から、身体が大きいくせに弱くて、他人より沢山休まないと体調不良になるので、丈夫な人に比べたら人生損をしてるなと思います。
せめて小柄で華奢だったら、まだ「か弱い女性扱い」されるだけ良かったのに (^^;;
大きいと、スポーツ出来るでしょ? なんでもバリバリこなすでしょ?と思われて、昔は結構ツラかったです。
……つい愚痴ってしまいました (^^;;
まぁ、この身体に生まれてきたのだから、無理せずいたわりつつ、できる範囲で人生を楽しみたいなと思います。
とりあえず明日は家でのんびりします。
