スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西国三十三所 番外札所 元慶寺

昨日の暴風雨が嘘のように、今日は良いお天気!! (^^)
西国三十三所の番外札所、京都の元慶寺に御朱印をいただきに行ってきました。

まずは夫が予約してくれたランチへ。
下京区にあるイタリアンレストラン「プッチーロ」。



これにスープとパンと食後の飲み物がつきます。
私はまたまた昼間から赤ワイン~~♪
お料理がとても美味しくて、パスタは自分の分の写真を撮るのを忘れてしまって、これは夫が食べたミートソースの画像 (^^;;
私は牛肉の赤ワイン煮と白いんげんと平らなパスタの組み合わせでした。
パスタがもちもちで美味しかったです。

お寺は少し分かりにくい場所でしたが、Googleのお陰で無事到着 (^^;;

ひなびた趣のある感じが良かったです。
中に入ると、まだ紅葉が見られました。
これはほんの一部で、境内には沢山の紅葉が見られて美しかったです。


その後、伏見の月桂冠に行って大吟醸とプラムワインを購入しました。
プラムワインは前に購入して気に入ったのでリピートです。
その後は伊勢丹に行って買い物をして帰宅しました。

次からの三十三所巡りは、しばらく京都市内が続きます。
京都は歴史的な建造物と様々な老舗と新しいお店が混在していて、なかなか興味深い街ですね。
お寺をお参りするついでに、興味があるお店や場所にも寄ってみたいな~と考えています。
ゆっくりペースの巡礼ですが、たっぷり楽しみたいです。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。