一足早いクリスマスパーティー

家族が休みの日にしかできないので、毎年恒例ですが我が家のクリスマスパーティーは今日でした。
今年は今まで作ってみて娘が喜んでくれた料理を中心にメニューを決めました。


洋梨の生ハム巻き・チーズ盛り合わせ・サラダ・さつまいものポタージュ・アクアパッツァ・ラザニア・ローストチキン、そしてバケット。
赤ワインは「シャトー・ローザン・デスパーニュ2011」。
安いワインですが、クセがなく飲みやすくて美味しかったです。
家族が料理を美味しいと喜んで食べてくれるのは、何度経験してもとても嬉しい (^^)
次はおせち作りが待っていますが、今から作るのが楽しみです。
料理は創造性が発揮できるし、作ってる時は無心になれるし、終わった後に美味しさというご褒美が待ってるし、家事の中では特別好きです。
上手かどうかは、まぁ置いといて (^^;;


ケーキは今年はそれぞれに小さなものを買いました。
ちょっと贅沢にガトー・ド・ボアで購入。
夜だったのでお茶はカモミールティーにしました。

プレゼントは夫からはレガロのミニショルダー。
ベージュの落ち着いた牛革で、使いやすそうなバッグです。
娘からは凄く素敵な指輪を貰いました。
キラキラしていて、だけど上品なデザイン (^^)
バッグを持って指輪をして、何処かに出かけたくなりました。
年末だからそんな時間はないけど、来年になったら沢山使おうと思います。

私から夫へは通勤用バッグ、私達夫婦から娘へはロクシタンのシアバター等の3点セットを贈りました。
家族で楽しい時間を過ごせて、今年1年の幸せを実感できて、良いクリスマスパーティーになりました (^^)