

私の針仕事展

足の状態が酷いけれど、「私の針仕事展」に行ってきました。
歩く距離が少なくなるように、夫がかなり気遣ってくれたので、楽しく過ごすことができました。
針仕事展の時には必ず行くマリアージュフレールは断念したけど、それはまた全快したら行こうと思っています。

私の針仕事展は土曜日ということもあって大賑わいでした。
レベルの高い作品ばかりで、目の保養と心の栄養!
私の中ではピースワークの中に細かい刺繍を施したものが、とても印象に残っています。
ダイナミックなものも素晴らしいけれど、私はやはり細やかな手仕事が好き。
刺繍やアップリケとピースワークを組み合わせてあるものに、どうしても目がいきます。
刺繍は苦手なので、なかなか大作に取り入れる気持ちにならないのですが、刺繍糸のストックも沢山あるし、練習してみようかなと思いました。

夫がイタリアンレストラン「アルポルト神戸」でランチをご馳走してくれました (^^)



冷たい前菜5種と温かい前菜(スープ)と、パスタとメイン(魚or肉を選択)、パン、デザート3種、食後の飲み物のコースです。
私はパスタはからすみとキャベツのペペロンチーノ、メインは鴨肉のステーキにしました。
量もしっかりあってコスパも良いです。
さすが人気店、凄く美味しかった!!
鴨肉の赤ワインソースがほんのり甘くて絶品でした。
身体が万全だったらワイン飲みたかったなぁ。
またリベンジするぞ!
