スチームクリームその後

昨年のクリスマス頃に購入したスチームクリーム。
毎日お風呂上がりに使っています。
化粧水をたっぷり吸い込んだ顔に、肘に、膝小僧に、私の踵は冬になると表皮が割れやすいので、踵には沢山塗り込みます。
もちろん全ての箇所に塗り終わった後は、ハンドクリームの代わりに手にも塗っていますよ。
私はあまり手荒れはしないので、皺などの年齢が出やすい手の甲を中心に…。
そして思いのほか使用感が良いのが、乾かした後の髪に揉み込む使い方です。
しっとりツヤツヤになって、1番効果を感じる箇所かも。

毎日こんな風に使っていると、1缶使い切るのも早そう。
もう半分以上減りました。
おかげで冬にはカサカサになる肘や膝小僧も、割れちゃう踵もツルツルの状態を保っています。
何よりこれ1つで全身をケアできるのは楽で良いです♪

おばさんになって若く見せたいという気持ちもなく、美しさを追求しているわけではないけれど、汚くならないようには最低限気を遣っていたいなぁと思っています。
足が治ったら、運動もまた再開する予定。
お酒を飲むようになって、また太ってきたから何とかせねば!