いよいよ決行、食器断捨離

食料品や生活必需品の買い出しDAY。
ついでに、無印良品と雑貨店で食器をリサーチ。
最近の私の1番の関心ごと、それは先日も書いた食器の断捨離と新調です。

私も夫も、食事用の食器は白が好き。
白い食器は100均から高級ブランドまで様々です。
私の条件はシンプルで和洋中どんな料理にも合う普段使いの国産白食器。
色々リサーチした結果、無印良品の白磁かボーンチャイナが良いかなぁと考えています。
そこで実際に店舗で見てみようと思ったのですが、残念ながら白磁しか置いてなくて、ボーンチャイナがどんな感じかは分かりませんでした。
白磁は結構良い感じ。
今の第1候補です。

白食器だけでは食卓が単調になると思うので、木製食器も欲しいなぁ。
これも無印良品で良いかなぁと思っています。
それと色のついた食器とガラス食器。
イッタラで買いたいのですが、我が家には少々高価なので思案中です。
夫は高くても気に入ったものを買ったほうが良いという考えで、しかも現物を手に取って買える正規店での購入を押してくれています。
少しずつ買い足していこうかなぁ……うむ~ (*_*)
今日行った雑貨店にもオシャレな食器が沢山ありました (^^)

買い出しの帰り、空がとても綺麗でした。
夫のOKが出たので、明日、食器の断捨離を決行します!