食器を買いに♪

朝から夫がガードレールで車を盛大に擦ってしまいまして、ワクワクした気分がどんより…… {(-_-)}
もう予定をとりやめようかとも思いましたが、今日食器を買うのをずっと楽しみに計画してきたので、気を取り直して出かけてきました。
起こってしまったことは仕方ないし。←と自分に言い聞かせる・苦笑

念入りにリサーチして行ったつもりでしたが、1番欲しかったイッタラのガラス製品アイノ・アアルトのボウルがない。
クリアが1枚しかない。
クリアとグレーを2枚ずつ欲しかったので、これは断念しました。
イッタラではティーマのセラドングリーンとブルーの21センチを購入。
次は無印良品で白磁のプレート19センチと10センチ、ガラスのボウル、漆器の汁椀の黒、木製トレイを買いました。

場所を移動してイケアに。
布巾だけ買うつもりでしたが、ベトナム製の可愛い馬の形の箸置きを発見!
2色が2個ずつ入ったセットが2種類あったので両方買いました (^^)
箸置きは場所をとらないし安かったしね! (^^;;

こんな感じの買い物になりました。

断捨離で生き残ったものと今日買ったもので、当分生活してみようと思います。
いずれは木のお皿と今日買い損ねたアイノ・アアルトのボウルも買いたいけれど、それは本当に必要か見極めてからにします。