ゴミ捨てと明太パスタ

ダンボールいっぱいの要らない食器や壊れた照明器具、割れてしまったお風呂の蓋など、沢山の燃えないゴミが溜まったので、今日はゴミ処理場に捨てに行ってきました。
以前は行くと長蛇の列で、休日が半日潰れることもありました。
でも最近予約制になったらしく、すんなり捨てることができました。
なるべくゴミを出さないように暮らしたいけれど、予約制になったことで時間を有効に使えるのは有難いです。

いつも休日はゆっくり朝を迎える我が家ですが、今日は予約時間の関係で早起きしたので、ゴミ捨ての後に娘を買い物に連れて行って、帰宅してから家族でのんびりする時間がとれました。
クッキーと紅茶でティータイムを楽しんだりして、ここのところ落ち込み気味だった私の気持ちも少し元気になってきました。

夕食にクリーム明太パスタを作りました (^^)
クックパッドの明太子屋さんのレシピを、生クリーム少なめ牛乳多めで。
レモンを絞ると美味しいと書いてあったので試してみたら、本当にとても美味しくて驚きました。
家族も大絶賛!
またリピートしたいレシピなので、レシピノートに書き写そうと思います (^^)
ちなみにオニオングラタンスープと大根とささみの和風サラダを合わせました。