ごく普通の食事

雛祭りですね。
嫁入り前の娘がいるのに、特別なことを何もせず。
夕食もごく普通のメニューでした。
本当にダメな母ですね (^^;;
今後はもっと日本古来の行事を大切にしたいな~と思います。
(なんか節分の時も同じこと言ってたような・苦笑)

さて、そのごく普通の食事、相変わらず画像を残しています。
ちなみに今夜はこんな感じ。

大皿に、野菜と鶏肉のねぎ味噌添えとじゃがいもとチーズのオムレツ。
コールスロー。
白菜と桜えびの豆乳煮。

手抜きの炒飯はこんな感じ (^^;;

おでんには、ゆかりご飯のおにぎり等を添えて。

家族の休日ランチは残り物の野菜の処分を兼ねて。

副菜を全部ワンプレートに盛り付けてみたり。

食材で贅沢できない分、ちょっと工夫して盛り付ける努力はしています。
画像に残すようになって、盛り付けの改善点を色々考えるようになりました。
まだまだですけどね~ (~_~;)
でも家庭のご飯感も好き。
何より家族が喜んでくれる食事ということを大切にして、これからも楽しもうと思います。