

ブロークンスターのキルト(仮) ピースワーク 30

今日は画像はありません (^^;;
ようやく菱形のブロックの残りが1枚になりました。
これからまだ家事をするので、今日中に終わらせるのは無理だと思いますが、この作業の終わりが見えてきて、一つの区切りがつくな~とホッとしています。

次は中央の8枚をレモンスターの形に繋ぎ、周囲に配置する3枚を繋げたものを8つ縫います。
その後はアップリケができないと進められないので、デザインを描かないと。
来週はなるべくデザインを描くのに時間を割こうと思います。
描き始めてもデザインが完成するまで、何度も手直しするので、ちょっと時間がかかりそう。

3日間続けて運動していたのですが、とうとう身体に無理がきたようで、膝が痛くて今日はお休みしました。
3日坊主……にならないように、また週明けから身体の状態と相談して運動しようと思います。
