

神戸三田プレミアムアウトレット

暑い中、娘の婚約者も一緒に4人でワイワイ行ってきました!
初・神戸三田プレミアムアウトレット。
食器や生活雑貨のお店が他のアウトレットより多いので、前から行ってみたかったんです (^^)

この暑さのせいかネットで見たほどの混雑ではなかったです。
でも人がほとんど写ってない画像が撮れたのは奇跡的かも (笑)

着いたのがお昼前だったので、まずはフードギャラリーで昼食。
腹が減っては戦はできんのですw
食事後の買い物は基本2カップルて別行動しました。

イッタラでオリゴのスナックボウル2つ、フランフランでお箸を2膳、ウェッジウッドでジャスパーコンラン シノワズリのプレートをサイズ違いで2種類2枚ずつ買いました。
それとGODIVAのチョコレートも。


オリゴのスナックボウルは前から欲しいと思っていたもの。
小さくて使い勝手が良さそう。
難ありの商品ですが、難の部分にシールが貼ってあって確認して選べます。
とはいえ、シールを剥がしたら、どこが難ありなのか分からないくらい。

ジャスパーコンランは以前ウェブで一目惚れしたものの、どこのプレートかわからないまま恋い焦がれていたんです。
お店で見つけた時、本当に嬉しかったな~。
なんせ定価よりかなり安くなってたのが、更に30%引き!
これは我が家にやってくる運命でしょ~?
凄く華やかでクラッシックな中にモダンな雰囲気もあって、本当に眺めてるだけで幸せになれるお皿です。
ティーカップがあったら、それも即買いだったんだけどなぁ (´・_・`)

どんな料理を盛り付けるか、考えただけでワクワクしてきます (#^.^#)

買い物後、娘達と合流して荷物を車に乗せ、直結しているイオンに移動して夕食を摂って、帰路につきました。
ずっと歩いていたのでクタクタですが、本当に楽しくて充実の1日でした。
また買い物に行きたいな~~。
軍資金を貯めておかなきゃね (^^)

DWRのウェルカムボード その9

リング部分のキルティングが全て終わりました (^^)
続いて土台に格子のキルティングをしています。

格子のキルトは全体に入れるわけではなく、リングの下と文字の上だけなので、そんなに時間はかからないと思います。

結婚式は秋ですが、娘は今月中に新居に引っ越す予定なので、なるべく早く形にしたいんです。
出来れば娘が家にいる間に、フレームに入れて造花で飾って完成させたいと考えています。

DWRのウェルカムボード その8

リング1つ分のキルティングが終わったので、2つ目を縫い始めました。
なかなか可愛い♪(自画自賛・笑)

やっぱりキルティングが入ると表情がプラスされますね。
シンプルなのでキルティングがより映える気がします。
今週中にリング部分を終えることができるように頑張ります ♪( ´θ`)ノ

DWRのウェルカムボード その7

やっとベースティングを済ませたので、今日からキルティング開始です。

リング1つ分の落としキルトをして、中心部にもキルトを入れ始めたところです。
先はまだまだ長い!
愛情を込めて楽しんで縫いたいと思います。

クリスマスのミニキルトは土曜日に「幸せのキルト展」宛に送りました。
もう届いてると思います。
こういう企画に参加するのは初めてなので、ドキドキワクワクしています (^^)
