スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロケラニのクッションカバー その26

エコーキルトが終わって、モチーフ内をキルティングし始めました。
まずは葉っぱ部分。

モチーフ内にキルティングが入ると、急に表情が出てきますね (^^)
より葉っぱらしくなるというか……。
キルティング終了までもう一息。
頑張ります!

東京旅行から週末にかけての4日間お休みしていた運動、今日から再開しました。
ヤーナリズムのDVDとストレッチ、そして今日から30日間プランクチャレンジを開始。
プランクは体軸を鍛えるための運動ですが、短時間でできて効く感じがします。

今日は20秒……それでも結構キツイ (^^;;
これから毎日終了後、この表に印をつけていきます。
30日目には5分やらないとダメなのですが、出来るのか…私…。
少し不安 (´・_・`)
こちらもキルティング同様頑張ります!
スポンサーサイト

デンメアティーハウス マンダリングレープフルーツ

東京で買ってきた紅茶とバウムクーヘンラスクでお茶時間♪

開封すると爽やかなシトラスの香り。

茶葉も出して一緒に撮ってみました。
インド産の紅茶にシトラスピールやハイビスカス等がブレンドされています。

味は癖のない飲みやすい紅茶にハイビスカスの酸味がほんのりして、甘い物との相性も良いし、お砂糖を入れて飲んでも美味しいと思います。
紅茶の渋みが苦手な人も、これなら気に入ってくれそう。
今まで飲んだ様々なブランドのどの紅茶とも違いますが、どれにも負けてない美味しい紅茶だと思います。

画像の可愛い缶に茶葉50グラム×好きな2種類を選んで購入できます。
可愛いだけでなく結構しっかり密閉できる缶なので、再利用の用途が広そうなのも嬉しいです (^^)

QUEENコンサート遠征東京旅行・2日目

2日目はチェックアウトを済ませて、朝から移転問題で話題の築地に。
彦摩呂さんの「うわ~! なにこれ~! 海の宝石箱や~!」でお馴染みのw海鮮ひつまぶしを食べてきました。
じじゃーん (^ー^)ノ

海鮮が10種類以上入っていて、3杯それぞれ違う食べ方で楽しめます。
贅沢な朝ご飯で幸せ~~♪

食後は浅草に移動して、浅草寺参り。

仲見世で人形焼と舟和の芋ようかん(←めっちゃ好き!!)をお土産に買いました。

明太餅チーズもんじゃも美味しかったなー。

浅草散策を終えて六本木に移動し、14時に予約していたデンメアティーハウスでお茶しました。
相棒のロケに使われているのを見て雰囲気が素敵だったのと、ウイーンの紅茶屋さんというのが珍しかったので、訪ねてみたかったお店です。
店内は撮影禁止なので、気になる方はぜひ行ってみてくださいね。
可愛らしいお店ですよ (^^)
お茶とお菓子は許可をいただいて撮影しました。

クグロフとベリーのフルーツティーです。
クグロフにはアイスクリームが付いています。
フルーツティーは紅茶というよりはハーブティーのような味でした。
娘はシンプルな紅茶を頼んだので、少し飲ませてもらいましたが、癖がなく渋みも適度で飲みやすくて美味しかったです。
勿論自分用のお土産に茶葉も買いましたよ (^^)

その後、東京駅に移動してお土産等を買って帰路につきました。
なんだか食べてばかりの2日間だった気もしますが、結婚式の前に娘と旅行できて嬉しかったです。
一生の思い出になりました。
快く行かせてくれた夫と娘の婚約者に感謝です (#^.^#)

QUEENコンサート遠征東京旅行・1日目

あいにくの雨ですが、今日から1泊2日で娘と東京旅行中です。
初めての母娘旅 (^^)
目的は昨日から始まった、日本武道館でのQUEEN+Adam Lambertのコンサート。
私達は2日目の今日参戦しました。

昼過ぎに着いたので、まずはトーキョーブックマークのサービスで付いていたチケットを使って、グラッシェル表参道店でアイスを食べました。

2種類好きな味が選べて、無料チケットとしては結構お得感がありました。
優しい味で美味しかったです。
トーキョーブックマーク、かなり安く東京に行けて良いですね ♪( ´θ`)ノ

その後ホテルにチェックイン。
思っていたより立派なホテル。
予定の部屋より広い部屋にかえてくれたそうで、広くて綺麗でかなり良い部屋でした♪

コンサート前に靖国神社を参拝。

武道館の近くなのでコンサートチケットが取れた時点で、必ず行こうと決めていました。
戦没者を祀っている神社だからか、今まで行った神社とは雰囲気が違い、心が落ち着くというより心に迫るものがありました。


初めて見る武道館の玉ねぎ……。

キター!!って感じ。
沢山の人・人・人!!
私達の席は南2階の最前列のほぼど真ん中。
S席の中ではかなりの良席だったと思います。
武道館はあまり大きくないので、演者の表情が分かるくらいでした。
コンサートは本当に素晴らしくて、途中から涙ぐんで見ていました。
QUEENも好きで聴くけど、私はアダムファンなので、やはり彼が大好きなQUEENのフロントに立って大舞台で歌ってるのを見るのは嬉しかったです。
デビュー前から応援してきて、QUEENで歌い始めてから色々な中傷も見てきたので、QUEENファンの皆さんがアダム凄い!って言ってくれるのが、本当に嬉しいし誇らしい。
アダムのヴォーカルはいつもながら音程は完璧で表現力は申し分なく、本当にアメージングでしたよ。
QUEENの演奏は言わずもがなですよね。
ひとつ残念だったのは、1日目にはやったShow must go onが聴けなかったこと。
アダムが歌うShow must go onが聴きたかった~ (>_<)

終了後は途中コンビニでアルコールやおつまみを買い込み、ホテルに戻り娘と少しだけ呑みました。
明日も朝から沢山の楽しみが待っていてワクワクです o(^▽^)o

キャシー中島 愛を綴るキルト展

京都の高島屋で開催しているキャシー中島さんのキルト展に行ってきました (^^)
京都に移動してキルト展の前に中国料理店で飲茶ランチ♪
点心とジャスミン茶がとても美味しくて、ネット予約の特典で桂花陳酒もいただいて、ほろ酔いの幸せな食事でした。

さてキルト展。


入り口の前には撮影可の作品が…。
細かいアップリケが見事でした。

入場するとキャシーさんの若い頃の写真がキルトと一緒に展示されていて、それがとても美しかったです。
もちろん今も充分お美しいけれどね。
キルトもため息が出るほど素敵でした。
ハワイアンキルトのデザインも、キャシーさんのは本当に洗練されているな~と思います。
色彩のセンスも良いですよね。
私ごときが言うのもなんですけど (^^;;
何より好きなのは薔薇を沢山咲かせたアップリケキルト。
手が込んでいて素晴らしかった!!
いつかあんなキルトが縫えたらいいなぁ。

キルト展に行く機会は少ないですが、行けるものには行っておきたいなぁと思います。
やはりインプット作業は創作意欲のためにも必要。
11月の幸せのキルト展も楽しみです (^^)

ロケラニのクッションカバー その25

落としキルトを終えて、今はエコーキルトの真っ最中です。
毎日少しずつ…でも着実に進んでいますよ~ (^^)

そろそろ飽きてきて別のことがしたくてしょうがないのですが、仕上げてしまいたい気持ちの方が強いので、これに専念します。

運動もマイペースにやってます ♪( ´θ`)ノ
体重は変わらないけれど、体脂肪率が少しずつ減ってきました。
悩みの種だった肩こりや足のだるさもなくなり、少しは健康的になった気がします。

ロケラニのクッションカバー その24

2枚目のキルティングを始めました。
まずは落としキルトから。

全体の落としキルトが終わったら、エコーキルトをして、最後にモチーフ内をキルティングしようかと思っています。
今度は1枚目より手早く進めたいな~。

ロケラニのクッションカバー その23

やっと1つキルティングが終わりました (^_^)v
キルティングを始めて1ヶ月弱、なんだか随分長くかかった気がします。

次はもう1つのキルティングを進めていきますよ~。
クッションカバーが完成する頃には秋なので、来年の春から使おうかと思っています。
この波に乗って、秋冬用にクッションカバーも作ろうっと♪

最近、軽い運動をし始めました。
何年も前に購入して怪我でほとんどやらなかったエクササイズDVD「ヤーナリズム」と、ストレッチのアプリで合計1時間程度。
これくらいの運動量だと疲れも溜まらず、汗をかく心地良さもあります。
痩せるためというよりも運動不足解消のために、体調と相談しながら続けていこうと思います。

こおりとお茶のお店「ほうせき箱」

テレビ等のメディアでも取り上げられている、奈良のこおりとお茶のお店「ほうせき箱」に行ってきました。
かき氷の1日の販売数が決まっていることと、当日に店頭で予約しないと食べられないので、ハードルが高い気がしていたのですが、夫が予約しに行ってくれて待ち時間も短く済みました (^^)

エスプーマのかき氷を食べるのは初めて。
人気メニューの「なら琥珀パールミルク味」を家族揃って注文。

茶色のソースはカラメル。
自分でかけて食べます。
上に乗ったナッツの塩味とカラメルソースのほろ苦さが、ミルクのエスプーマのやさしい甘さを引き立てて、とっても美味しかったです。
なにより氷が今まで食べたことのないフワフワの食感で驚きました。
美味しいものを食べるのって幸せですね (#^.^#)

奈良は今、かき氷激選区と言われています。
他のお店のかき氷も試してみたい!
でもまた「ほうせき箱」に行って、別の味も食べてみたいと思っています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。