キャシー中島 愛を綴るキルト展

京都の高島屋で開催しているキャシー中島さんのキルト展に行ってきました (^^)
京都に移動してキルト展の前に中国料理店で飲茶ランチ♪
点心とジャスミン茶がとても美味しくて、ネット予約の特典で桂花陳酒もいただいて、ほろ酔いの幸せな食事でした。

さてキルト展。


入り口の前には撮影可の作品が…。
細かいアップリケが見事でした。

入場するとキャシーさんの若い頃の写真がキルトと一緒に展示されていて、それがとても美しかったです。
もちろん今も充分お美しいけれどね。
キルトもため息が出るほど素敵でした。
ハワイアンキルトのデザインも、キャシーさんのは本当に洗練されているな~と思います。
色彩のセンスも良いですよね。
私ごときが言うのもなんですけど (^^;;
何より好きなのは薔薇を沢山咲かせたアップリケキルト。
手が込んでいて素晴らしかった!!
いつかあんなキルトが縫えたらいいなぁ。

キルト展に行く機会は少ないですが、行けるものには行っておきたいなぁと思います。
やはりインプット作業は創作意欲のためにも必要。
11月の幸せのキルト展も楽しみです (^^)