スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入院3日目

痛みは随分ひきました。
朝は引き続き絶食…でも不思議とあまり空腹感はありません。
点滴と尿の管が繋がった状態で殆ど動くことは出来ませんが、自分で寝返りはうてるようになって幾分か楽になっていました。

お昼前に尿の管が抜かれ、座ったりトイレに行ったり部屋の中を自由に歩いていいですよと許可が出ました。
管を抜く時も、その後のトイレも特に違和感はなく一安心。(←実は少し怖かった・苦笑)
ベッドの上に座ってテレビを観たり、Kindleを持って行っていたので前もって購入したおいた小説を読んで過ごしました。
お昼から食事も再開。
五分粥と柔らかく煮た野菜などでした。
やっと食べられるのは嬉しくて味も美味しかったのですが、丸2日間の絶食で身体が受け付けなかったのか半分くらいしか食べられず残してしまいました。
夕食は普通のお粥で、昼食よりは沢山食べられましたが、やはり完食は出来ず……。

今日は頭痛と肩の痛みでロキソニンを出してもらいました。
手術の際にお腹に入れたガスが体内から出るときの痛みもあるし、ずっと横になっていることでの頭痛もあるだろうと言われました。
病院なので痛いと訴えれば、すぐに薬を出してくれます。

夜には仕事終わりに夫がお見舞いに来てくれました。
昨日より元気だったので安心した様子でした。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。