ティッシュボックスカバー その2

昨日から6月になりましたね。
気圧のせいでしょうか、どうにも身体がだるく頭痛もあったりしてスッキリしません。
これから梅雨空の日が多くなるけれど、体調はどうしょうもなくても心だけは晴れにしたいですね! (^-^)

昨日刺繍とスナップボタン付けを終え、無事完成しました~~ \(^-^)/
ピンボケ画像ですみません (^_^;)

様々な布を使っていますが、白を基調にしたので優しい印象になったと思います。
薔薇柄や幾何学模様や水玉等、好きな布を沢山使いました。
中にはもう手元に残ってない布もあります。

こんな風に開いて……。
裏も薔薇柄です (^-^)

ティッシュの箱を入れたら、こんな感じ。
箱の交換が簡単で、とても使いやすい形です。
我が家のティッシュボックスカバーは殆どが私の手作りで、その全てがこの形です。
パターンや色合い等で全体のイメージは部屋に合わせてあります。

お飾りはさり気なくやり過ぎず。
薔薇柄の布を沢山使ってハートのキルティングを入れたのですが、偶然にもハートに薔薇のモチーフレースを持っていたので使ってみました (*´∀`)♪
バイアスの上に刺したステッチは見た目より距離が長いので手間がかかりましたが、やっぱり刺してある方が可愛い (๑˃̵ᴗ˂̵)

さて引き続きティッシュボックスカバーの仕立てをします。
今度のはヘキサゴンを使ったデザインです。

テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用