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イソフラボン&ビタミン補給

以前も書きましたが、コレステロール値を下げるため大豆製品を積極的に摂るようにしています。
特に豆乳は1日に200ml飲むだけで良いので便利。
でもそのままの味が少し苦手だし飽きてしまうんですよね (^_^;)
そこでフルーツが安い時は、ビタミン補給も兼ねてミックスジュースを作ったりしています。
今日は林檎とバナナとレモンのを使って作りました。

小さめの林檎半分は芯を切って皮つきのまま、バナナは1本、レモンは半分の果汁、そして豆乳は調整特濃豆乳を200ml、甘さが足りなければ砂糖を少し足してミキサーにかけて出来上がりです。
今日は氷も入れました。

甘酸っぱくて美味しいし、なんだか身体にも良さそうな気がします。
お腹もスッキリするしね! (^-^)
林檎を入れると時間とともに変色してしまうので、作ったらすぐ飲むようにしています。

豆乳用にミルメークも2種類買ってあります。
知らない人もいるかな?
牛乳に混ぜて甘さと風味をつける粉状のものです。
私の住む地域では、給食によく出ました。
昔はコーヒーみたいな味しかなかった気がしますが、今はいちごやバナナやキャラメル等、色んな味が出ています。
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