

問屋へGO!

パッチワークキルトに使うあれこれを買いに、大阪の問屋に行ってきました。
上本町にある大城と本町にある日本紐釦をハシゴ。
まずは大城でアップリケに使う糸とシングルベッドサイズのキルト芯、ムラ染めを5種類(1メートルずつ)を購入。
本当はエイティースクエアの白も欲しかったのですが生成りしかなくて…残念 (´・_・`)
でもとっても安く買えたので大満足!
どうしても必要なので、白のエイティーを買うため日本紐釦へ移動。
店員さんに頼んで反物ごと出してもらいました。
ブロークンスターのキルトに沢山使う予定だから、思い切って1反買おうと思ってたんです。
白ならアップリケキルトの土台など、使い道はいろいろあるもんね。
レジに向かってる途中で、今縫っているティッシュボックスカバーに使うスナップボタンが足りないことに気づいて、スナップボタンもたくさん買いました。
これで当分スナップボタンには困らないぞ!w
紐釦も安定の安さですね!
今度はお飾り用にビーズも買いに行きたいな。

ほとんどがブロークンスターに使うための材料です。
今日買ったムラ染めで薔薇のアップリケをする予定。
糸とスナップボタンくらいかなー、別の作品に使うのは。
いっぱい買ったので、これからも精力的に縫っていきますね!p(^_^)q

テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

