

デザインソースを見つける

原因は分からないのですが、熱っぽくてダウン中です。
とにかく身体が熱くて頭痛があって喉がガラガラ (^_^;)
暑さで体力が落ちているのか、ホルモンバランスが乱れているのか、連休で生活のリズムが崩れたのも原因の1つかも。
とにかくそんな状態で全く縫えてません。

縫えないなりに出来ることを…と思って、キルト展に出すミニキルトのデザインについて考えていました。
12月に大阪のATCである「キルト&ステッチショー」で募集されているもので、今年のテーマは「祈り」だそうです。
テーマを聞いたときに抽象的で難しいと感じて、なかなか案が思い浮かばなかったのですが、私なりの祈りのミニキルトのデザインソースが思い浮かびました。
デザインのために必要な資料も手に入れたので、近いうちにデザイン画を描こうと思っています。
私らしいピースワークとアップリケを組み合わせたデザイン、チャリティーで売られるので購入してくださった方が飾りやすいデザイン、という2点を念頭に置いたものにします。
個人的な祈りの気持ちは一切入れないつもり。
昨年同様、自分の保存用と2枚縫います。

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

