スポンサーサイト


西国三十三所 三井寺

西国三十三所の14番の札所、滋賀県にある三井寺に行ってきました。

滋賀へはよく行くので、知った道を通ってのドライブ。
こんな所にこんなに大きなお寺があるなんて…と驚きました。

境内の全部を回るのはとても無理だと判断したので、西国の御朱印をいただける場所への最短コースを選択。

凄く雰囲気のある階段を登ります。
結構段数があって息が切れてしまいました (^^;;

御朱印をいただいた後は別のルートを少し散歩。
沢山の時代物の映画のロケが行われた場所のようです。
境内に喫茶や食事処があるので、1日のんびりできそう。
私達はあまり時間がなかったので、短時間で帰りました。
楓の木が沢山植わっていたので、あと2ヶ月程したら紅葉が綺麗だろうなぁ。
のんびり紅葉狩りに行くのも良いかも (^^)

さて次からは暫く、京都市内のお寺が続きます。
楽しみなのですが、秋の京都は人が凄く多そうですよね (^^;;
関連記事

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

