伊勢グルメ?ドライブ

夫と2人、伊勢までドライブしてきました (^^)

到着したのが13時過ぎだったので、まずは腹ごしらえ。
インターネットであらかじめ調べていたので、迷うことなく「とうふや」さんへ。
沢山の人達が待ってたけど、回転が良くて待ち時間は少なかったです。
豆腐と穴子が美味しいということで、私は穴子天重の上をいただきました。
重の2倍くらいある長くて大きな穴子天!!
衣サクサク穴子フワフワです。
小鉢やお味噌汁は豆腐やあげが使われていて、色々楽しめて大満足でした。

その後、おかげ横丁に福引きをしに行って、ついでに少しウロウロ。
人人人……あまりの人の多さに、田舎者の私は人酔いしてしまいました (>_<)
福引きでは招き猫のストラップが当たりました。

途中で美味しそうなものに沢山出合いましたが、そこはグッと我慢して赤福の五十鈴川店へ。
本店よりは空いているので、いつもここで喫茶を楽しんでいます。

赤福氷~ \(^o^)/
相変わらず凄く美味しかったです。
夫はなんと赤福を2皿も食べていました。
いくらなんでも赤福好き過ぎやろ (^^;;

シルバーウィークも明日で終わり。
楽しいドライブでした。
でも少々疲れたので、明日は家でゆっくり過ごします。

関連記事

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用