ブロークンスターのキルト(仮) ピースワーク 4

今日から10月ですね。
すっかり秋めいて涼しくなり、バッチワークには良い季節になりました。
体調も少しずつ良くなってきて、針仕事にも本格復帰間近です (^^)

ブロークンスターの大きな菱形の4枚目が完成しました。

ようやく……という心境です。
でもまだ28枚も縫わねばなりません。
悔いはどう足掻いても残るでしょうが、極力少なくて済むように、丁寧に縫っていきたいと思います。

4枚を並べてみると、なんとなく作品の感じが掴めてきました。
自分で布合わせしたのに変ですが、私の場合、縫いながら色んなことが決まっていきます。
並べてみると赤が火花のようで、当初に考えていた情熱的な作品に出来そうな気がしてきました。
ブロークンスターのパターンと花のアップリケを組み合わせること以外、デザイン面はまだ何も決めていませんが、「情熱」をテーマにすることだけは最初に決めていました。

バニティの作り方は大体掴めました。
次はデザインを描きます。
どんな風にしようかなぁ。
デザイン案を漠然と考えている時がとても幸せです (^^)
関連記事

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用