マカロンでお祝い

昨日は夫の誕生日でした。
お祝いは連休にする予定なので、特別なことはしないで過ごすつもりでしたが、娘がマカロンを買ってきてくれたので、当日にお祝いすることができました。

アンリ・シャルパンティエのマカロンです。
ベーシックな味と秋限定の味の詰め合わせ。
どれも甘過ぎず、ブレイバーの再現度もバッチリ。
私はピスタチオと和栗と林檎を食べましたが、いずれもとても美味しかったです (^^)
特に林檎は、口に入れた途端笑ってしまうくらい林檎でした。
娘の心遣いのおかげで、当日に祝えて嬉しかったです。
お祝いする日には頑張って料理しなきゃ。

今日はひたすら菱形をフォーパッチに繋いでいました。
角を合わせるのに気を使います (^^;;
関連記事