夫の誕生日祝い

昨日書いた通り、今日は夫の誕生日のお祝いをしました。
まずは少し早めの夕食。
前菜は生ハムパイン・帆立の和風カルパッチョ・ポテトオムレツ・きのこのグラタンの4種類用意しました。

お酒は梅乃宿 純米大吟醸です。
白ワインでも合うけど、夫がワインより日本酒な人なので今回はこれにしました。
洋食にもなかなか合いますよ (^^)

ごぼうのスープ。
魚料理は昨日のアクアパッツァです。

めちゃめちゃ簡単なのに美味しくて、今日1番の人気でした。
魚介から出たスープが絶品です。
これはまた作るつもり (^^)

最後の肉料理は、大葉とチーズのポークカツレツ。
ソースはバルサミコで作りました。
日本酒にも合うように、大葉で和洋折衷な感じにしてみました。
全ての料理を家族が喜んで食べてくれて、美味しいと言ってくれて、本当に嬉しかったです。
お祝いする気持ちが伝わっていたらいいな。

しばらく休憩して、ケーキでもお祝い♪

そしてプレゼント。

財布は私…….と言っても家計 (^^;; から、カードケースは娘から。
両方、夫本人の希望を聞いて選びました。
関連記事