キルト制作のこれから

昨日から引き続き、頭痛であまり針が進まず…… (^^;;
ボチボチ縫っています。
今は蓋の中心部分に格子のキルティングをしているところ。
キルティングが終わったら、次はクレージーキルトに刺繍を入れます。
それが終わったら仕立てに着手。
この工程が1番ドキドキします。

バニティが完成したら、少し集中してブロークンスターのピースワークをしようと考えています。
とりあえず菱形のフォーパッチを全て終わらせてしまいたいなぁ。
クッションカバーも縫いたいのですが、3個分縫うことになるので、小物作り~というような軽い気持ちで着手できず… (^^;;
今は他に縫いたい小物もないので、大作のピースワークに少し集中したいと思っています。
大作のアップリケデザインを描く段階になったら、クッションカバーのことも考えるつもりです。
何にせよ作りたいものが色々あるのは幸せなことですね (^^)
関連記事