花満開のベビーキルト ライン描き

ベビーキルトのキルティングラインは、ピースワーク中からなんとなく考えていたので、難なくデザイン出来ました。

全てのピースを縫い抑えることが出来て、落としキルトよりも効率が良い……要するに早くキルティングが出来るラインにしたい。
そこで2重の円に交差するカーブを組み合わせることにしました。
画像では分かりにくいですね (^_^::
風車みたいなラインです。

厚紙でテンプレートを2種類作って、トップに描いている途中です。
今日中に全部描けるかな?

今回はボーダーもこのラインを、ピースワーク部分と同じ間隔でキルティングします。
あまり密にキルティングせず、ふんわりと優しいベビーキルトにしたいな。
関連記事

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用