久しぶりに庭仕事

最近はあまり庭をいじってなかったのですが、さすがに荒れ放題……そして春に向けて花壇にチューリップの球根を植えたくて、今日は少し庭仕事をしました。
花壇が大きめなので、球根は30個入りのお徳用のを2袋購入。
今日、土に肥料などを混ぜたので来週にでも植えようと思っています。

そして球根や肥料を買うついでに、大好きな葉牡丹を中心に、寄せ植え用の花を買ってきました。

暗くなってから撮ったので画像の色が悪いですが、ビオラなどと合わせてこんな感じになりました。
最近は小ぶりで可愛い葉牡丹が沢山売ってますね (^^)

庭仕事をしていると、ここも何かしなきゃ、あれもこうしたい、と色々気になるところが出てきます。
あまり得意じゃないので綺麗な庭とは程遠いですけど (^^;;
とりあえず雑草と枯葉を除去して、荒れ放題をなんとかせねば (^^;;;;
関連記事