

飛騨蓬莱 大吟醸

夕食をブリしゃぶにしたので、先月の飛騨高山旅行の時に購入した日本酒を開けました。
飛騨蓬莱の大吟醸です。

今まで購入したお酒の中で1番美味しかったかも。
口に入れたときはサラリと飲み易く、香りが甘く爽やかで、後でじんわりと辛味がくる、とても美味しいお酒で買って良かったです。
家族全員がこれ凄く美味しい!!と声を揃えたほど。

アルコールには弱いですが、日本酒とワインが好き。
特に大吟醸は美味しくて大好きです。
それぞれ味に個性があるのも楽しい (^^)
クリスマス用にはワインを、年越しやお正月用には大吟醸を買おうと考えています。
ネットで美味しそうなのをリサーチしてみようかな。
関連記事
