スポンサーサイト


我が家のレシピノート

料理が特別好きなわけではないけれど、主婦歴も長いのでそれなりにやってきました。
食べることが大好きなので (^^;;
定番のレシピも幾つかあり、スコーン等のお菓子の中には、思考錯誤して好みの配合に辿り着いたものも。
今まではそれらを手帳に書いていましたが、手帳って毎年違うのになってしまいますよね。
その度に書き写していたけど、昨年からレシピノートを作りました。

娘がくれたハードカバーのノート。
凄く可愛くて、何に使おうか考え過ぎて使えずにいましたが、レシピノートならずっと大切に手元に置けます (^^)
娘がお嫁に行くときに持たせる……つもりはなく (^^;;
欲しいレシピがあればコピーしてあげる予定。

一昨年あたりから、毎日の夕食作りも、特別な日の料理も、今までより頑張っています。
結婚以来、いらないと言われて作らなかったおせちも、今年のお正月用に昨年末初めて作りました。
作ってみると意外と好評で、これから毎年作ることになりそう。
レシピノートを作ったおかげで、より料理が楽しくなった気がします。
関連記事
