スマホ入れ

在庫から使えそうな素材をピックアップしました。
まずは飛び出ないように留める素材を持っていたので、それに合わせて紐は合皮と糸の組み合わせであるものをチョイス。
それらが濃い茶色なので、布も茶系を中心に紫を差し色に…。

こんな感じで選んでみました (^^)
紐の下にある布を土台にしようと思っています。
上の方に並べてある布でピースワークして、ポケット部分を作るつもり。
小さいものなので、ヘキサゴンかストリングか……どちらにせよ単純で簡単なパターンにしようと思っています。
端切れ入れに使えそうな布があれば、それも使います。

紐の脱着も出来るようにしたいので、手芸店に金具を買いに行かないと。
Dカンと脱着させるための金具と…。
金具の調達の状態によっては、紐を加工済みの市販のものにするかもしれません。
その辺は臨機応変に。

大体のサイズやイメージは決まったのですが、肝心の仕立てについては、もう少し練る必要があります。
作りながら考えていく手もあるかな~。

関連記事