スポンサーサイト


年末の買い出し

年末の買い出しに行ってきました。
今年は夫の休みが30日からで、そこから買い出しに行ってたら掃除ができなくなるので、全部今日買いましたが、とんでもない量でかろうじて冷蔵庫や冷凍室に押し込みました (^^;;
昨年からおせちを作ることにしたので、材料も盛りだくさん。
今年はかまぼこ以外は既製の練り物は使わず作りたいなぁ。
かまぼこも含めて、練り物はあまり好きじゃないんです。

そして年始は我が家恒例のちょっと良いお肉。
良いお肉が割安で買えるお店があるのですが、当然とても混むので、人混みが苦手な私にはひと仕事なんです。
なんとか欲しかったお肉はゲットしてきました。

年末は掃除やおせち作りでバタバタするので、カレーで2日間は乗り切ろうと目論んでいます。
娘は嫌がるけど夫は毎日カレーでも良いというほどのカレー好きなので (^^;;
大晦日の夜は家族で忘年会をします。
関連記事
