生きたいように生きる

仕事のトラブルで急遽休日出勤になった夫。
娘も外出なので、独りの休日でした。
独りでいると、まるで平日みたいな感じ。
いつもと同じく、海外ドラマを観たりピースワークしたりしてのんびり過ごしました。
まだまだ足が痛いので、夫がいたとしても今日は出かけない予定でした。
明日はアダム・ランバートのライブ。
前日に無理をして行けなくなったら悲しいし。

そういえばデヴィッド・ボウイの訃報……。
80年代に洋楽が好きでよく聴いていたので、悲しいというか早過ぎてショックというか。
ふさわしい言葉が浮かびません。
アダムも追悼のツイートをしていました。
アダム、かなりデヴィッド・ボウイの影響を受けてるもんね。

最近思うのですよ。
病気や事故というのは残酷に命を奪うし、死は誰の身にもいつかは訪れるもの。
いつかなんて選べない。
皆、こうした方が長生きできるとか色々言うけど、結局は誰もが明日生きているかなんてわからない。
だから生きたいように生きたほうが良い。
勝手に生きるという事ではなく、ルールやモラルを守った上で、なるべく自分の心の幸せを優先したほうが良い。
好きな人達と好きな事と好きな物に囲まれて、笑って過ごしたいなと。
なかなか難しいけどね (^^;;
関連記事