毎日の夕食の画像を残す

日常の料理の記録を残しておこうと思い、最近はスマホで撮影しています。
撮影するために何かするというのは、ブログネタのために何かをするのと同様、好きではないので料理も普段の通り。

蛸とキャベツの甘辛味噌炒め
カブの塩昆布和え
里芋の煮物
白菜のスープ

帆立のネギ醤油がけ
ツナサラダ
じゃがいもの明太海苔和え
大根としめじのお味噌汁

だいたい毎日、夕食はこんな感じです。
栄養については素人なので何とも言えませんが、なるべく野菜を多めを心がけながら、動物性のものも適度に入れてるつもり。
主菜はお肉と魚介を日替わりで交互に使っています。
それと味や食材がかぶらないように、おかずが味噌味の時の汁物はスープやお吸い物にするようにはしています。

特別な日の料理は今までも撮影していましたが、ふと思い出を辿るのに役立ったりするので、日常の料理の画像も残しておけば何かの役に立つかも……と思っています。
今後もブログに載せるかはわからないけど。
見せるために作ってないので、少し恥ずかしいしね (^^;;
関連記事