食器の断捨離考え中

4ヶ月ぶりの歯科健診でした。
今回も異常なし。
クリーニングをしてもらってスッキリ~ (^^)
歯がツルツルになって気持ち良いです。

最近、無性に食器を断捨離したいんです。
結婚する時に購入したセットは割れたりして数が半端だし、実家から持ってきた食器はもう古びてるし、夫がポイント貯めるのが好きで貰ってきたノベルティのキャラクター皿は私は好きじゃないし……。
要らないのを処分して、100均やイケアのでも良いので気に入った食器を揃えたい。
勿論ちょっとお洒落な食器も欲しい。
今年出来るかどうかわかりませんが、数年かけてでも少しずつやりたいなぁ~と思っています。
洋服の断捨離もしたいのですが、その前に脂肪の断捨離しないとね (~_~;)

あ、便宜上、断捨離という言葉を使っていますが、特に断捨離を支持しているというわけではありません (^^;;
モノを捨てて整理すれば心が云々というのは、全く考えておりません。
単純に収納に入るモノしか持てないから…というだけです。
その証拠に要らないモノを捨てたら、欲しいモノを買う気満々だしね (^^;;
関連記事